ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

The Laughing Man

今日、見ました。届いたのは、昨日ですが。

買うときは悩んだんですけど、結構良かったですね。
ダイジェストといえばダイジェストなんですが、攻殻機動隊SACを未見の
人が見ても話は通じると思います。
むしろ、これを見てから、シリーズを見るといいかもしれませんね。

今回、見て気になったのが、トグサ役の山寺さんがダブルキャストで
笑い男(あおい)も声を当てているのですが、施設から立ち去ると(あおいが)
話す時の声などがトグサと一緒なんですよね。(当たり前といえば当たり前)
なので、ちょっと混乱したというか分かりにくく感じたというか…。
(まあ、この施設の話自体がややこしいせいもあるが)

この後は、2ndGIGの「個別の11人」編も出るようですが、そちらも面白そう
なら購入しても良いなと感じました。

しかし、素子の露出はいかがなものかと見るたびに思いますね。
改めて見ると、というか改めて見てもですが、やっぱ荒巻かっこいいです。

飲み会

昨日、飲みに行って来ました。

今年の初め頃、仕事を一緒にやっていた人と久々に連絡が取れましたので、
その方とぼくと、ぼくの仕事のパートナーとでということで。
本当は、もう一人後から合流出来たら~といっていた、やはり一緒に同じ
仕事していた人もなんですが、残念ながら同じ日に打ち上げがあって抜けられ
なかったようです。代わりといっては何ですが、うちの社員でやはり一緒に作業
していたやつに声を掛けたのですが、忙しいとのことで、来れたら連絡をよこせ
といっておいたら、しっかり来ました。仕事が22時ごろに終わってからですが。

一緒に飲んだ方(Hさん)と、うちの相方のI は初対面だったのですが、けっこう
意気投合しまして、けっこう良かったですね。店はぼくが選んだのですが、行った事
ないかと思っていたのですが、どうも以前に来たことがあるような無いような…
ま、同じビルには来た事があるので、そのせいかもしれませんがね。

始めは、生ビールで5、6杯、その後バスペールエールを1杯。その後は日本酒
で4杯くらいまでは記憶が確かなのですが…眠いなぁ~とか思っていたら、
どうも寝ていたようです。その後は途切れ途切れの記憶です。ここまで抜け
まくりは久しぶりです(苦笑)
店をどうやって出たのかとか全然覚えてないですしね。誰が料金払ったのか…
うちの社員が帰る電車が無いので~と言っていたので、1万円を出してあげたのは
覚えてるんですよね。はじめは5千円渡そうとしたんですが、足りないかと思って、
1万円にしたのです。それは覚えているのですが…次はタクシーの中での会話が
一部と、降りる場所を言って、降りて挨拶したことは覚えてる。
が、そこから家までどう帰ったのかとかどうやって寝たとかはさっぱり…。
起きてみると意外とちゃんとしていましたが。脱いだスーツはそのままでしたが、
扇風機は高さが合わせてあったし、いつもどおりアイスノン装備だったし。

翌日は、ケロッとしたもので二日酔いとも無縁といってよい状態だったことを
考えると、そう飲んではいないはずなんですが…。
最近、23時過ぎくらいになるとすっごい眠いんですよね…アルコールが入ってない
ときは、しばらくすると醒めるんですが。

老化現象かな~…

ま、懲りずに飲みに行きますけどね。

ACE COMBAT ZERO

いよいよ動きを見せ始めました、ACE COMBATシリーズ第6作目。

 「ACE COMBAT ZERO - THE BELKAN WAR -」

発表に併せて、PROJECT ACESもリニューアルして、4作目、5作目、
そして今作のそれぞれが見れるようになっています。

舞台は、5作目[THE UNSUNG WAR]の原因となった、「ベルカ戦争」。
5作目の15年前の話です。
(3作目、)4作目、5作目と最悪のケースを阻止するということが、
最終ミッションとなるパターンだったシリーズですが、この戦争は、
最終的には自国内で核兵器が使われるという最悪の結果が
もたらされることが分かっています。どんなストーリーになるんでしょう…

4作目のように、対エース戦という感じになるような説明も見受けられるん
ですが、どうも1人ではなく”エースたち”といった感じで書かれているのが
気になりますねぇ。

前回導入された「僚機」は、今回も使われるように思えますが、細かい
システムなどははっきりしませんね。
(相棒”ピクシー”を「僚機」のように使うのかはわかりませんが…)

発売日も未定になっていますが、来春にはPS3も控えていることから、
PS3発売前の2月頃に出るのではないかと想像していますが、どうですかね?

どちらにせよ、楽しみですね。

UBIQUITOUS EVOLUTION

勢いで買いましたよ。
「Winning Eleven 9 UBIQUITOUS EVOLUTION」

実のところ、ウイイレは得意じゃないんですがね。
ま、これを機会に練習して、知り合いにもPSPとセットで買わせて、
対戦ですね。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »