ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 三冠馬 | トップページ | Qちゃん »

TMS2005

TokyoMotorShow2005に行って来ました。

本当は、前の週に行くつもりだったのですが、友人にふられまして。
めんどくさくなったので止めたんですが、やはり見たかったので。
(彼女さんを誘ったが、これもふられました)

ということで、ひとり淋しく行って来ました。
海浜幕張に着いた頃には、既に夕方でしたが…
会場の入り口でチケットを購入…15時以降なのに、1200円…
たしか、HPでは、1000円のチケットがあるとあったが…まぁいいや。

さっそく、入り口へ。
まずは、バイクですね。Hondaのブースです。
Honda_B01Honda_B02
最近は雑誌とか見ないし、乗らないんで、さっぱりバイクの名前がわかりませんな。
入り口脇に、お子様がいっぱい居てなにかと思えば、仮面ライダー響鬼に出てくる
バイクに群がっているのね…近くで見たかったが、あまりの子供の多さに近づけず。
その後、YAMAHA→SUZUKI→KAWASAKIてな順で見て、HARLEYやらBMWやら
まわりつつ、Araiなど用品もチェック。
機器ブースは適当に。KYBとかNISSIN、Bremboなどをちょろちょろとして、
次の場所へ。

なんか、もの淋しい感じですが、TMSの歴史ですな。珍しいものも見れて
ちょっと満足。しかし、地味。
CosmoHondaS600
コスモスポーツ              S600

そのまま、カロッツエリアを見物。
VEMAC_RD200_01VEMAC_RD400H_02
VEMAC RD200              VEMAC RD400H(無限Eng)
SALEEN_01SALEEN_03
SALEEN(坊ちゃん付)          SALEEN後(お姉さん付)
DSC01109
メーカ不明
ふらふらと車メーカ館(西ホール)の方へ。
マセラッティ→フェラーリ→シトロエン→ポルシェ→ルノー→光岡
→アストンマーチン→マツダ→ジャガー→ボルボ→フォード
→日産と周りました。
やはりフェラーリは人気ですな。
FERRARI_612_01FERRARI_F430_02
F612(距離が取れなかった)      F430
Spiderは、いいショットが撮れませんでした。
ポルシェは、ちょうどお姉さんがやってきたおかげでGT3の正面が撮れません。
PORSCHE_911GT3_01
911GT3
ここも混んでた光岡。やはりインパクトがありますな。
Mitsuoka_Orochi01Mitsuoka_Orochi03
大蛇ヌードトップロードスター
今回の目的のひとつはこいつだったので、満足。ただ、混んでいてねぇ。
もうひとつは、やはりこれですな。
NISSAN_GTR01NISSAN_GTR02
NISSAN_GTR04
NISSAN GTR
リアはいいんですが、サイドはもひとつ。フロントはあんまり良くないな。
ただ、前回のハリボテっぽいのよりは、ずいぶん現実味が出てきましたね。
NISSAN_02
かわいらしい形のせいか、子供に人気のpivo。
X by Wireやシースルーピラー、アラウンドビューモニタとかテクノロジ満載です。
中央へ移り、三菱→メルセデス→AMG→Smart→クライスラー→VW
→ダイハツ→トヨタ→Audi→ランボルギーニ→ブガッティ→ベントレー
→プジョーの順で。
三菱は、ランエボのとこにお姉さんが出たとこだったので、混雑しましたが、
さして見るものなし。メルセデスは、さすがに落ち着いた雰囲気で。
AMGは、その2階部分。
AMG02
SLR サイドマフラーみたいですね
まあ、買うことはないでしょう…
Smartは、明るい感じというよりまぶしい…けっこう人が多めで乗ってみたかったん
ですが、無理でした。
クライスラーは、おとなしめ。VWもさして目を引かず。
ダイハツはそこそこ。トヨタはF1のみ見物
TOYOTA_F1_02TOYOTA_F1_03
TOYOTA F1(Fウィングが写ってませんが) ステアリング…ぎっしりですね
LANBO_02BUGATTI_01
ランボルギーニは遠いです。      ブガッティも人だかりがすごいです。
プジョーは、結構人気があって夫婦で乗り込んでみたりしてる方たちがいましたね。
おかげで写真は撮りずらかったですが。

東モールへ。スバル→GM→Opel→Saab→スズキ→Fiat→ロールス
→アルピナ→BMW→ホンダの順で。
ちょっと疲れてきたのと、デジカメのバッテリが無くなって来たので、急ぎ足で。
GMならこれでしょう。
CORVETTE_01
CORVETTE C6
Alfa_159Alfa_Brera02
Alfa 159                 Alfa Breaのテール
alfaも人気のあったブースです。アルピナは、えらい高級感でした。
BMWは、なんかせまい感じがしましたな。
Hondaは、F1があるせいもあり、人だかり。
Honda_F1_01Honda_S2000
Honda F1                 S2000
Hondaの目玉は、CIVICなんでしょう。あまり興味は沸きませんが。
いーかげん疲れてきましたが、中央2階へ。
SCEIというかポリフォニー・デジタルが、GT4と新作のTTを展示しています。
そんなに混んではいませんでしたが、GT4は待つ感じ。全然やっていませんが、
一応、持ってるんでパス。やはりTTでしょう。少し見物してから、
並びます。2分ほどで、順番が回ってきました。
さすがに綺麗ですね。うーん…難しい。しかも、転ぶとえらいことになります。
死ぬだろ、この転び方…。発売されたら、買ってもいいなとは思いましたが、
MotoGPほどは楽しめませんでしたな。
ついでなんで、雑誌なんかの方へ。ここでコーヒーの試飲をゲット。
ちょうどのどが渇いていたのだ。
バイクの方へ戻り、子供広場→トミカコーナーへ。
051105_1826
一通り見たので、バイクをじっくり見てから、会場を後にしました。
YAMAHA_GENRYU
YAMAHAのGENRYU

一人でも楽しめましたが、荷物があると、気軽にバイクにまたがったり出来ないのが
残念でしたね。それに疲れた~

« 三冠馬 | トップページ | Qちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TMS2005:

« 三冠馬 | トップページ | Qちゃん »