ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

頭は使わないと…

今日、比較的…というかスンゲー暇だったんで、久方ぶり(1年半?)に、
C#でコードを書こうとしたら、さっぱり書けない…そらもう悲惨なほど。

「うわー…馬鹿になってる」(いや、ボケかも)


もともと、.NETを使い始めたときはC#だったのに…。
すっかり、VB.NETに上書きされてしまったようです。今後、遊びで作るプログラムは
C#で書こう…orz

ツカエネー

今の現場には、同じ会社を通して行っているメンバーが3人いる。
この3人は同じ会社で、こちらは、その会社を通してる。
3人のうち、2人は新人。ま、そう期待もしてないし、ある意味OJTなのは、判ってた。
わりと最初から、そのうちの一人がデキがイマイチなのも。
年末は盛り上げてくれたしね…
しかし、今日はっきりと判った!

イマイチどころか、本気でツカエネー。
現在はVB.NETで直にSELECTを実行してるものを、PL/SQLのPROCEDUREと
して作らせたのだが、半日経ってもできない。
INTO句は書かねーは、全角の空白を変な所で使うは…
元は、ちょっと長いが一行のものなのにな〜。
PROCEDUREへの引数の渡し方、SELECTでの関数の呼び出し方…
一から十どころか、十五くらいまで説明したよ…疲れた。
仮にも同じ現場で三ヵ月間、作業してるのに信じられな〜い。

もうアトハシラネ…別の道に進むべきだ。エンジニア向きじゃないよ。

しかし、身近でこういうのを見ると、うちの社員は大丈夫かね…と不安になってきたよ。

ウォーターライム

夕方、ファミマに飲み物を買いに行くと見慣れぬペットボトルがあった。
「WATER LIME」
伊藤園のもので、ファミリーマート限定だそうな。
早速購入。
飲んでみる。

一口目「水のように…」とは、ちょっと違うな。


三口目くらいから、しんどくなってきた。残り1/3くらいは、ある意味苦しみでしたね。
久々に、「流しちゃおうかな~」と思った。飲みましたが。

爽やかになりそうでならず、水にしては味が濃くといった感じ。
ライム自体、そんなに摂取することがないので「慣れ」かもしれません。

味については、人それぞれなので各人で試してみてくださいな。

写真、撮り忘れた。(でも、今後撮ることはたぶん無い)

ひょっとして、水割り用ならうまいかな…

謹賀新年

すでに明きってますが…2007年になりましたね。
あけまして、おめでとうございます。

このblogも最近はすっかり更新されていませんが、完成していない記事が
いくつか眠っているので、近いうちに仕上げて公開しようかと考えています。

ここのところ仕事の方で精神と時間を食いつぶされて、あまり余裕がありません
でしたが、現場を変わって3ヶ月経ったんで、なんとかやりくりして行こうと考えて
います。

ま、今年もマイペースでぽつぽつと雑記を書いていきます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »