ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

あちぃー

あちぃー
暑くて目が覚めた…
何の気無しに、温度湿度計を見ると
暑いはずだよ…orz

懇親会改め送別会でした

今の現場にて、先週半ばまでは、「懇親会」と案内されていたのが、
「送別会」となった飲み会に行ってきました。

前回のときも思ったが、なぜにこんな微妙な店ばかりチョイスする?
(いや、幹事は大変だと思うが)

食べ物は少なくかつ、微妙なメニュー構成。呑み放題だが、
呑みたいものは無し…。

およそ2時間で、会費が5千円超。高い出費でした。
3千~4千円程度が妥当な線か?正直、2千円でも高いと感じたが。

あげくに、食べたり無いので帰りにモスバーガーに寄ってしまいました。
モスチーズバーガー、ナンタコス ホットスパ、黒胡椒チキンをテイクアウト
しました。大変美味しかったです。

しかし…また、来週にも今度は歓迎会があるのだが、どうしたものか…

連日の呑み

週末は、友人宅で飲むことが多いです。

昨日しっかり呑んで、軽く二日酔いでしたが、呑みました。
金麦とブラウマイスターで潤してから…
シーバスリーガル1/2ボトル。
070623_2313
手前にあるカティサーク1ボトル。
二人で飲むには多すぎでしたね。
金麦は、意外と旨かったです。


070624_1310
いまいち記憶が薄いのですが、帰りにコンビニで仕入れた戦果です。
午前中は酔いつぶれていました。さらにメガネが体の下敷きになって
レンズが外れました。幸い、簡単に着きましたが。
ちょっと、フレームがゆがんでます。

さらに、晩御飯のときに気づきましたが、
レンジに大盛のナポリタンが入ってました…orz
さすがに不安なので、炒めなおしていただきました。

モスバーガー

調子にのって、呑んでいたら電車がなくなり、横浜から歩くことに。

まあ、それはいいんですが、酒が入ると満腹中枢が狂うのと自制心が
酔いつぶれるので、ついつい買ってしまったり。

モスバーガーが通り道にあるんですよ。しかも閉店直前ですよ。
ナン・タコスうまそうじゃないですか。

買っちゃいました。新しくなったモスバーガーとナン・タコス。
持ち帰りにして…朝、食べようかな(ここちょっと自制心)と。

しっかり家に帰ってから食べちゃいました。
070623_0207070623_0212

どちらも美味しかったです。
食べすぎですが…。

一人呑み

なんとなく、身体が日本酒を求めているので、
呑みに来ました。
友人には声をかけたけど、体調不良との事で
どうしようか、ちょいと考えましたが、「酒が呑みたい!」欲求
には勝てずに一人呑み決行。
目黒へ寄り道です。

070622_1847070622_1853070622_1855
まずは、にごりで。濃厚ですが、微発泡でいい感じ。  一見、ゴーヤチャンプルーですが、鶏とにがうり

070622_1923070622_1928
右の大信州も捨てがたいが、左で(読めません…)。夏野菜の天ぷら。
サツマイモ、みょうが、しょうが、ズッキーニ、ナス、おくら?実は、みょうがは苦手なんですが、
これは甘くて美味しかったです。

入店したときは、空いていたんですが、ちょっと店が混んで来て
微妙ですが、楽しんでます。

070622_1957070622_2014
ここから、一人ではなくなりました。一人のみを自慢したら、釣れたヒトが…
右の雁木をいただきました。 くじらの竜田揚げ

070622_2028070622_2039
右の長珍をいただきました。わりとがっつり系。この鶏の西京焼きが絶品の旨さでした。

070622_2135
確か、右のエイクン?をいただきました。

070622_2156070622_2213
海老とアボガドのサラダ。かに雑炊。一人では食べられなかったので、連れが出来て助かりました。
カニの風味が出ていて、んまかった。

070622_2310070622_2311
〆の一杯。そして、〆の一品。(なんか食べたかったので)

えらい呑みましたね。しかもけっこう食べた。
しかし、一人もいいけど気の合うヒトと呑めるのが一番ですな。
(惜しむらくは、相手が『元』彼女ということですね)

朝日ソノラマ

仕事中にニュースサイトをチェックしていたら…

朝日ソノラマが店じまいの文字が…!!!

9月に店じまいをするとのこと。びっくりです。

シリーズ物では、吸血鬼ハンターD、トレジャーハンター(エイリアン)シリーズ、
ARIEL、聖刻1092 シリーズ、機動戦士ガンダム、キマイラ・吼、クラッシャージョウなど
単品でも、いくつかお世話になった…。

どうやら、会社はなくなるが、ブランドとしては朝日新聞の出版本部が
引き継ぐようですが…どうなるんですかねぇ
こちらがお知らせ。

Devil May Cry アニメ化

最近は、さっぱりテレビを見ない(というか、荷物が邪魔で見れないともいう)。
なので、加入しているwowowなんて、まる一年見てない(無駄だな…)。

そんな状態ですので、片付けしていたらwowow magazineが袋に入ったまま
沢山出てきました。古いのは捨てましたが、一応今月の奴は見ておくかと
パラパラっとめくったら…

「Devil May Cry」の放映が、6/14スタートなんて書いてありますよ!

1作目はかな~り、やりこんで楽しました。2作目はやりこんではいませんが、
クリアはして、少しやりこみ始めたくらいで投げてました。
3作目は、いまだクリアしていません…

そんな状況ですが、作品の世界はけっこう気に入ってますし、ゲームも
続編になるごとに冗長な感じではありますが、気に入ってます。

なので、とりあえず見てみようと思ってます。

wowowのページ
番組のページ

ホントは…

練習出来ないんではない。
意識的にやらないようにしていただけ。

いろいろ余計なことを思い出しちゃうからね。

でも、久しぶりに生で聞くと、やっぱし練習しようかなーという気になる。


(完全私信:弦は、机の上にありましたね。ディスプレイの右側の
本の上とかに以前はありましたよ)

帰宅

帰宅
日曜の夜(というか月曜?)なのに、今、帰って来ましたよ。
残念ながら「元」彼女になってしまった女性と飲んで、今の彼氏とのノロケ(?)
話しを聞いていたら、すっかり遅くなってしまいました。
幸せそうで何よりと思う。

それと同じ、いやもっとかな?クロイモノの存在を感じてしまいますが…
未熟。

酔い醒ましもかねて、刺激物をいただきます。


それにしても…

だねぇ…

今日は割と頑張った

今日は割と頑張った
やっと、時間をとって片づけを本格的に始めた。(ま、終わるのは大分先になりそうだが)
こういうときには、車があると便利だなと思った。

今日は、地元の神社のお祭りで人出が多いので、ちょっと遠回りしながら
荷物を運んで疲れたし、蒸し暑いし、ちょうどビールでもと思ったら、なんか
グラスつきのGUINNESSが・・・。
前のデザインは、あまり好みでなかったので、買わなかったんだが
なんとなく買ってしまいました。(デザイン見ないで)
開けてみると、悪くないですね。

いただきます。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »