ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

本日の酒

いつもながらの日本酒をいただきに来ましたよ。

こちらのお店では、軽く試飲させていただき好みのほうをいただいています。

亀泉              山形 正宗
070831_1840070831_1914

大地              長珍
070831_1946070831_2022

もう一杯呑んだんですが、画像なし&銘柄を覚えていません。

シイタケの肉詰め      お魚の揚げ物(何の魚だったっけ)
070831_1904070831_1928

揚げ出し豆腐        出汁巻き
070831_2031070831_2129

鶏の炙り(確か…)      鍋(なんだったっけ…)
070831_2141070831_2209

おいしく頂きました。

残念ながら

皆既月食は見れませんでした。
代わりに、稲妻が見れました…


その割には、結局雨は降らず。ま、気温は下がったけど。

窓の外から聞こえる虫の声が、蝉からコオロギ達に変わりましたよ。
暑い夏もやっと、終わりですかね。

今日も仕事です

今日も仕事です
既に明るい…orz
0900には、出ないとイケナイんだが。

さらばDS

さらばDS
友人に売られて行きます。

ランチ:新橋:地雷也にて

新橋:地雷也にて
カレーが食べたくなり、やや暑さが和らいだこともあり、
以前から気になっていた「地雷也」に行ってみた。
場所が漠然としか分かっておらず、(ニュー新橋ビルの脇をまっすぐ行って左)
不安を抱えつつ向かったが、案の定分からず1ブロックぐるっと回る…
ほぼ周りきったのに見つからず、諦めかけたら路地を発見!
覗いて見ると「ビーフカレー」の看板が奥の方にありました。
近いて看板の裏を見ると捜していた店名がありました。
ちょっと入口がわかりにくいですが、開けるとカウンタがあり、奥にテーブルと座敷がある店でした。
特にメニューはなく、勧められた席に座ると、水とサラダが出されて待つことしばし…
出ました、大きな固まりの肉が入った旨そうなカレーが。
軟らかくうま味のある牛肉とほどほどに辛いカレーが実に合ってました。
満足。
ちなみに、850円とリーズナブルなところも最高です。
(帰り道は、まだ暑さは和らいでいない事を思い知らされましたが)
また行きます。

ランチ:虎ノ門:一茶

一茶
銀行に行く為に、虎ノ門へ。
横浜銀行のATMコーナーが、日石ビルへ移動していた為に、
初めて地下街へ入った。
ATMコーナーの手前にある洋食屋が良さげだったので、今日はここでと思いつつ、
用件を済ませATMコーナーを出ると並んでます…残念に思いつつ、日石ビルを後にしたのですが、
当てにしていた所が混んでいたので戻ってみましたが、やはり混んでいたので、
同じ地下街にあり、店内はそれなり混んでいたが待たずに入れた「一茶」という店に入ってみた。
午前の早い時間から腹が泣いていたので、カツ丼セット(冷たいそば)にしてみた。
ほとんど待つことなく、出て来ました!はやっ!
けっこうボリュームはあり、量的には満足しましたが、味はまあ…立ち食い程度かな。
カツ丼のカツは揚げてから時間の経っている感じ、蕎麦も同じく。
まずいことは無いが、美味しいには大分遠かった。値段が1100円というのも高い。
速度優先でたくさん食べないならば、アリとは思う。

暑い…

暑い…
暑杉…

とりあえず無事故。

車の運転をしました。
首都高なんて、十何年?ぶりに乗りました。
下手くそというより、周り見れてないし、道分からないしで、
他の車に迷惑かけまくりでした…
(すんません、池袋銀座方面から羽田へ向かうのに、分岐の直前まで
隣の車線を走っていて、無理クリ入れてもらいました。)
ナビ見てて、後ろの車の進路を塞いだり…(よくぞ、ぶつからないでくれました。)
一般道は、それなりに走れていたと思うんだが…

やはり、たまには運転しないとダメデスネ。

今日「も」呑み

キルケニー
骨付き豚肉
赤米
バスペールエール
ギネス
4種類のチーズピザ(L)
ブッシュミルズ
ギネス

閉店まで居座っちゃいました…。
この後、皆で入隊だそうです。

もう十分です

暑い。
蝉も夜中まで鳴かなくてもいいと思います。
夏っていつまでかなぁ…

梅雨明け

関東地方は、梅雨明けしたそうです。
暑いです。

早く、秋が来ればいいのに。本気で。
でも、秋においしいものをいただくためには、夏も必要だしな…

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »