ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

メタボから一歩たりとも…

メタボから一歩たりとも…
さんざか呑んで、そば湯が飲みたいからって、
このようなモノを食べちゃうところが、やはりナ。
と思うところ…

デリリウムカフェに行ってきました

終業後、まっすぐ向かってみるとすでに結構、満席気味・・・
横へ回ってみるとカウンターに空きがありそうな感じだったので、突撃。
無事に入れましたよ♪

(写真を後でいれます…)
まずは、導入として、デリリウム・ラガーをいただきます。
次は、やはりこれを呑まなきゃ嘘でしょうのデリリウム・トレメンス。
やはり、フリッツは必要。ベルジャンフリッツ(自家製マヨ)
味がはっきり判るうちにと、セリス・ホワイト(小)
スペアリブに興味があったが、どうもなくなったようだったのと昼にチキン南蛮を
たべそこねたのもあって、総州古白地鶏の網焼き(むね肉)をいただく
イクスイクスビターは、結構苦かったです。
大分、酔いも回って来たので、軽めに(&苦味を中和)…FLORIS Kriek
どうせならと、FLORIS Framboiseも

結局、22時30分近くまで居座ってました。
途中から店長さん(かな?)がバーに入ったので、ちょっと話をしたりなど
ずいぶん楽しんでしまいました。

呑んでる間も結構、来客があり混んでいましたね。
まだ、スタッフも馴れていないようで(当然ですが)、オーダーミスなども出ているようでしたが、
その辺りは時間が解決するでしょう。

ついでなんで、いくつか気になったことを…
 ・席の後片付けが遅い(皿は片付けたがグラスが残っていたり)
 ・テーブルの拭き方が、もうひとつ。(忙しいからね~)
 ・メニューが少ない(中身ではなく、満席近くなると足りないようで)
 ・グラスが濡れているのは仕方ないが、紙ナプキンなどが無いと呑むときに
  テーブルの上に点々と水が滴るんで、おしぼりか紙ナプキンを是非。
 ・夜が更けてくると、ちょっと入り口の扉を開放したままは、寒い。(風がね)

 ・椅子が高い…もしくは、足を置くバーが高い。椅子の下に荷物が入れられるように
  なっていて布が張ってあるので、ちょっと足を掛けるのを躊躇うんだが、そこが一番
  ちょうど良いんで…困った
 最後のは、普通の人には問題ないのかも…無駄にデカイ自分の問題ですね。

苦言めいたことも書きましたが、また行きマス!絶対。

デリリウムカフェ トーキョー
(HP 右上に「オープンまであと24日」とあるが、もちろんオープンしてます)

なかなか良い月

なかなか良い月
綺麗な月ですネ

Venus

Venus
なんだけど…さすがに携帯のカメラじゃ無理でした…

台風一過

台風一過
まだ雲は多いが、月が見えて来たようで…

デリリウムカフェ

残念ながら混雑の為、断念しました。
またの機会を伺う事にする。

月が綺麗

十三夜は過ぎたと思うけど、輝いてますな…

ランチ:新橋:串八珍

ランチ:新橋:串八珍
気になっていたカツカレーを食べに行った。
入ると食券制と言われ、買う。12時30分近いのに、結構並んでる…
よく見ると、結構な空席があるので、単に客捌きが上手くないのか?
それでも、さほど待たずに配膳された。
かなりオオブリの皿で、充分な量。サラダ付き。
味は、ジャガ芋が溶け込んでるようで、ちょっと好みでは無いが、予想通り。肉の筋も結構入っており、歯の隙間に入りそう。
カツは、なかなかボリュームもあり、揚がり具合も良い感じ。
やや、全般的に不満足ではあったが、「もう行かない」ってほどは、悪くない。

ランチ:新橋:万世

ランチ:新橋:万世
なかなか機会が無くて、行けてなかった万世へ。
混んでるかと思ってたら、割と空いていた。
ハンバーグ&和牛カルビ焼きをオーダー。さほど待たずに、ライスととん汁付きで出て来た。
ハンバーグにはチーズがトッピングされており、見た目はいい感じ。
少し残念だった事に、かなり柔らかいハンバーグでした。カルビは、味は悪くないが、焼きすぎでした。
ライスは、無料でおかわり可能。とん汁の方は、有料でならお代わり可能。
味は悪くないし、駅から近く混んでないとポイントは高めだが、
料金がやや高めなのが難。
まあ、またそのうち行きますかね。

う〜ん…朝だねぇ

すっかり、朝デスネ…。

冬の星座

友人宅を出たら、目の前に冬の星座たるオリオンが輝きを放ってますね…通りで寒いと。
なんて、入力していたら…いつも飲みに行ってる店のスタッフと道でバッタリ。
行く店を悩んでいたけど、決まっちゃいましたね。
スタッフさんとは、別れててくてくてシリウスを右上に見ながら、店に向かいます。

風魔の小次郎

MXを点けたら…
なんか、ヤッテマス!!
ちょっと見ただけど…学芸会みたいデス。
(一応…原作の設定は生きてるようですが…

なんというか…実写ってのが無理デスヨ?
しかし…ずいぶん古い原作を引っ張りだしてきたな〜

病み上がり

病み上がり
というか、病んでますが…

うわ〜

うわ〜
曇りなんで、あれですが…
明るいデスネ…

さてと

さてと
行きますか…

けっこう

けっこう
いい天気っぽい。
と、酔っ払いが思う。
なんだか、お腹が空きましたね。

さすがに…

さすがに…
眠い

すっかり

涼しくなって…(て、言うかちと寒い)
秋デスネ。

虫たちが、演奏会デスヨ。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »