ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

紅葉

紅葉
銀杏もすっかり色付いて…

朝の逆光ですが。

明るい

明るい
月が煌々と…
寒いんでよく見えますな。

まさにメガ

まさにメガ
調子に乗って呑んだ後に食べました…後悔してます。
すき屋のメガ牛丼サラダとん汁セットをいただきました。
飲み食いした後に、食べるには重かったデス。
味は、通常と変わらないんですが、
途中でちと飽きますね。一応、それも考えてセットにしたんですが…
キムチでも付けた方がよかったかな?って、そういう問題ではない。
30円引きにハメラレタ!って事で。
苦しい…

本日は呼び出しに応じて

17時にタイトルのみのメールで、呼び出されて業務終了後まっすぐ…
呼び出した本人が居ないという罠。
かまわず呑み。
翠露
天満月
國権

ここから、呼び出した人が合流。
雅山流
福祝
酔左衛門

後の二つは名前が間違えてるかも…
堪能しました。

虎ノ門:ランチ:エビチリ玉子丼+半ラーメン

虎ノ門:ランチ:エビチリ玉子丼+半ラーメン
揚げ物以外が食べたいと言う欲求に従い向かった店が混雑のため…
という消極的な理由で、虎ノ門の盛香園へ。
エビチリ玉子という組合せにときめき、エビチリ玉子丼+半ラーメンを注文。
割と混雑していたにしては、早く出てきました。
点心として餃子(割に大きい)と謎のオプションがついてきた。
餃子は、まずくはない程度(いつも通り。シュウマイの方が良い)で、オプションは半乾燥の麺を和えたような微妙なもの。
ラーメンは、ちょっと辛く半分にしては多い感じ。まあ普通。
で、エビチリ玉子丼。エビは大きめで、それなりに入ってる。
エビチリなのに甘いが、わりと美味しくいただきました。

900円てのがちょっと高いが、悪くない。

パリパリチキンスープカレー

パリパリチキンスープカレー
11月末までの限定ということらしいので、CoCo壱番屋で
パリパリチキンスープカレーを食した。
味は、割と辛めの味で具も沢山でなかなか。
ただ、ライスの器がもうひとつ…やたらとライスがくっつくのが惜しい。
美味しくいただきましたが、やはりスープカレーはあまり好みではないな。

今日の酒

鳳凰美田
天青
早瀬浦
喜久酔
あぶくま
英君

美味しくいただきました。

Crimson/Black

Crimson/Black
先日、使ってないと言って友人宅に
DSを売って来ましたが、つい良い色があってふらふら
(/ ̄▽ ̄)/?ф
と買った。


我ながら、どうかと…

ランチ:内幸町:カリカル

ランチ:内幸町:カリカル
ATMに用事があったので、日石の地下へ。
手早く済ます為、ATMコーナー横のカレー屋をチョイス。
食券式で、トッピングとかも可能なようです。
野菜カレーカツのせを選択。
カウンターとテーブル席という構成で
30席くらいの店は、ほぼ満席でしたがカウンターがちょうど空いて無事に席を確保。
待つことしばしで、ご飯の上にカツ乗せの皿にルーが別といった形で、
出てきましたよ。
セルフの福神漬け(らっきょうもある)を乗せ、ルーをかけていただきます。
お、なかなか良い。やや強めの辛みで、おいしいですよ。
ブロッコリー、人参、茄子、薄くスライスされたジャガ芋、
玉ねぎ、いんげん等が入ってるルーでした。
カツは、そんなに悪くない。
また、来てみよう。
(でも、ちょっと高いかな?950円は…)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »