ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

綺麗な半月

綺麗な半月
なんだけど…携帯のカメラじゃ、半月に見えん。
左手に明けの明星で、なかなか綺麗な空デス。

あったか

あったか
ホットビールいただきました。
リーフマン グリュークリーク
クリークらしい、甘みのある飲みやすいビールでした。
あっためた事により、香が立って華やかな感じでした。
話によると、来年は入らない(つぶれたとかで)とのことなので、2杯(本)いただきました。

イヴの月は

イヴの月は
煌々と…
ちょっと曇ってますけど。

Cocktail Ink

Cocktail Ink
友人に付き合って、Cocktail Inkを見に行った。
ITO-YAの丸ノ内店へ。
友人情報では、「国際フォーラム」に丸ノ内店があるとの事。行ってみると…無いデスヨ?
調べ直すと「国際ビル」だということが判明。勘違いでしたね。
通り沿いの入口から入ると、右手奥の方にありました!
既に作られたボトルにガラスペンを取り付けたキャップがはまってるので、
自由に試し書きが出来ます。
いろいろと試して、「Scotch Kilt」をX'masプレゼントとして買ってもらいました。
ちなみに、店員さんがレシピを見ながらその場で作ってくれます。
店員の方の話しだと、ガラスペンに較べると万年筆だと色合いが、薄目に出るとのこと。
現在、空きのペンは無いので、すぐに使う予定は無いのですが、楽しみデス。
何かペンを買おうかな〜

牛庵の和風ハンバーグ

牛庵の和風ハンバーグ
ほほ肉100%限定30食をいただきました。
11:15頃(11:30開店)に着いてみると、既に並んでいる人が!
でも、この分なら大丈夫。と思っていたんです。しかし、並んでいると続々と人が…
扉の前で待つことしばし…オープン直前に警備員が一人
じゃなくて団体が先に入ってくよ!!!
ちょっと待て!!!!
当たり前のように続々と入ってるよ〜
焦るが、席に案内されても準備が整うまで注文をとってくれません。
じりじりしながら待ちます。注文を終えた後も不安…
隣席に座ったカップルの男性も、割り込んできた警備員の一団にたいする
憤りを彼女にしゃべってます。
こちらも心の中では、同様の思い+隣席は並び順では後ろだったのに、注文は先に取って貰いやがって〜デス。
ヤキモキしながら待っていると、無事に来ましたよ!!!
なかなかボリューム感のあるたたずまいで、期待が膨らみマス。
タレをかけていただきます。(後の人に店員さをはつけてと言ってました)
意外と柔らかい(もう少し固めが好みです)。美味しいですね〜。
満足しました。
並ばずに食べられるなら、また食べたいデス。(並ぶのがキライ))

良い三日月

良い三日月
なんですが、ケータイでは綺麗に撮れないので、
さらに磨きのかかった黄金の道を…

黄金の道

黄金の道
雨上がりだからこそ、出現するもの。
トキメキデス。

残念

残念
クラッシュアイス満載のカクテルをいただいたら、お腹がひんやりとしたので、
温める為にすき屋でカレー&とん丼+おん玉を食す。
残念ながらとん丼の具もご飯も温かくない!!
カレーは温かいが、味噌汁がやけにしょっぱい…
深夜なので仕方ないとも言えなくもないが、なんというクオリティの低さ!!!!
割と気に入り始めてたので、がっかり。
スタッフはおしゃべりに夢中だしね。(一応仕事はしていたが、雑談がまる聞こえ…)
次回からは、行き先を考えるべきか…

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »