ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

昼食:鶴見:たいよう

昼食:鶴見:たいよう
打ち合わせを兼ねた昼食。
中華な気分ではなかったので、居酒屋で。
店の感じは、虎ノ門の時を思いだす。
盛り合わせと迷ったのだが、チキンカツ定食で。
たっぷりのキャベツとマカロニサラダ、みそ汁、
野沢菜風の漬物とメロンにお代わりOKのご飯と
大きめのチキンカツ。
更に、専用のソース。

期待は高まった…
結論。キツイ。
まず、たっぷりのキャベツ。たっぷりの”かッたい”キャベツ。
葉っぱと芯の境目(しかも外側の葉っぱ)てな感じ。
そして、メインたるチキンカツ。
ささ身をさらに、脂抜きして叩いてギュッと絞ったかのような
素敵な噛みごたえ…犬用のガム?
と頭の中に浮かびました。(そこまで酷くない)

漬物とマカロニサラダは、並のちょい下くらいだが、
前の2品と一緒だと良い物に!

味はあんまり美味しくない。残念。てなぐらいだが、
得筆するに値する顎の酷使が、Special!!


疲れました。

酷い事書いてますが…
一緒に同じ物を食べた相手も同意してますた…
(トンカツならよかったのだろうか…いや、キャベツは同じか)

血液型ゲノム

友人のBlog(ていうか”はてなDaily”)で見たので、やってみた。

結果

なかなか刺激的な診断結果です。( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、それなりに納得はいく診断ですが・・・

問いの選択肢には、いろいろ納得のいかないものを選んでいるので、
問題を読んで選択肢を見たあとに、”判ってないな”とか意味もなく
思ったり。
 例)
  Q.寝付きが悪く朝にも弱い。
    選択は「というより~」だが、「悩み事がなくても」があれば。
  Q.遠足の前の日は、
    選択は「遠足でも~」だが、「行くの面倒」。
  Q.愛は地球を?
    選択は「救えない」だが、「関係ない」てか”誰へ”の愛?
  Q.一番ピンとくるセリフは?
    選択は「世の中には~」だが、正直どれもピンと来なさすぎ。


気になるのは、広告に「性格は捨てられる」が出ていたことでしょうか。
なんのイヤミだと。(いや、本の内容は知らないんですが、タイトルでね。)

ビールを堪能したが…

難点はコレカラ仕事\(~o~)/
いかれてる。
ついでに、明日は早い時間から出張デス。

\(・o・)/ → 自分!!

本日いただいたビール

有楽町はBULLDOGにて〜
CoffeeStout
ウィートエール
WeizenDoppelbock
けむりひげスタウト
ざまあみろ!エール

堪能致しました。

なんだかイライラ

なんだかイライラ
夕方までは、なんともなかったのだが、帰りの電車ではイライラ苛々…
ちょっと混んでたので、後ろに立っている人の鞄が
膝裏に当たる事に、横に居るおばさまの
ポニーテールの髪(けっこう根本)が腕に当たる事に、
横に立ったおいちゃんの吊り広告への
執着(吊り革につかまる人の腕の隙間から覗く)等に
イライラ…としまくりだったので、まっすぐ帰らずに飲みへ。
意外にうるさい店内へイライラ…
ま、呑んでる内にどうでもよいとなるかと
考えていたのだが…
結局、店からほぼ客が引けた頃に少し収まる。
別に何かあったわけでも無いのだが…。

x-Chronology

Sonyが写真管理ソフトの「x-Chronology」を無償で公開。

時間軸に沿って管理されるという以前の「x-Time Line」の後継ソフト。
以前は、Flickrと自社サイトだけの対応だったのが、
ようつべとPicasaに対応。

要Java Runtime Environment Version 6とのこと。
まだ、使ってないんで使用感とかは、また別途。

WindowsXP SP3導入

職場で使用しているPCに、SP3の導入を決意。
(ていうか、WindowsUpdateでDLされてしまった)
使用PCは、Dell vostro 200で、Core2Duo E6550、メモリ2GB、
GeForce8300GSで、デュアルモニタにて使用。

念のため、復元ポイント作成。

普段のWindowsUpdateでは、なにもしないが今回はメッセンジャーやSkypeなどの
常駐系アプリを終了。

いよいよInstall開始。
「バックアップとかとったほうがいいよ」てなことを言ってますが、無視。
同意とかしてサクサクと進める。

長い...長い...

本など見ながら待っていると…

青い画面に英語でメッセージが~
Blue Screen of Deathですね。
一瞬、とっても楽しくなったが(いかれてる)、冷静にメッセージを読む。
簡潔に言うと、「ディスプレイドライバがアホだ。みんなこいつが悪い。」
だそうです。Nv4_disp.dll が原因だそうな。

再起動して、SP3をロールバック(勝手にやってくれる)して、NVIDIAのサイトへ。
新しいドライバをDLして、Install…
「DVI接続のディスプレイがHDTVなの?」てな質問に「そうです」と設定しようと
すると、「間違って設定すると壊れるよ?」てな親切な警告が目に留まる。
軽くビビッて、確認。大丈夫、解像度に問題なし。
前よりなんだか、明るくて眩しいが、設定は後回し。

SP3のInstallに再チャレンジ。
真面目に、進行状況を確認…長い…でも、無事に終了して再起動。
プロパティで”SP3”であることを確認。

ディスプレイの設定をして、ついでにデスクトップの背景なんぞを変えて
みた。

ちょっとトラぶったが、一応無事に終了。
これでやっと、仕事ができます。

KILKENNY缶

KILKENNY缶
発売されてから、ずいぶん経ちましたが
家の近所では、やっと見掛けたので早速購入
キルケニーのグラスなんて持ってないんで、ギネスのグラスですが。
ギネス缶と同じで、「フローティング・ウィジェット」が入っていて
きめ細かい泡が楽しめます。
樽生に比べてしまうと駄目ですが、充分美味しくいただけます。
ついでに、リーズナブルだと思います。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »