ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

apacheのディレクトリー一覧の表示

apacheでディレクトリー内のファイル一覧が表示されたままだと、
セキュリティ面でよろしくないので、設定を変更。
(忘れていて2年くらい放置していたのは内緒にしたかった)

基本は、httpd.conf内に「Options Indexes~」か「Options +Indexes~」に
対して、「Options -Indexes~」にすればOK。

お客の環境がwebminなので、その方法をメモとして残す。

1. サーバ>Apache Webサーバと選択
2. Existing virtual hostsに並んでいる各サーバについて設定
3. (デフォルトのサーバを例に)サーバを選択
4. 「ディレクトリ毎のオプション」(画面の下側かな)の”Directory /var/www/html”
  などの”~/html”を選択
5. 「ディレクティブの編集」を選択
6. 「Options Indexes~」か「Options +Indexes~」に対して、
  「Options -Indexes~」と書き換えて【保存】。
7. 【変更の適用】か【Apacheを停止】→【Apacheを起動】として変更内容を反映する。
8. 設定が反映されていることを確認する。

以上

ドミノ クイズ その3

ドミノのトラッキング クイズショウ
ピザ50%オフのクーポンのクイズにチャレンジした。

20111113


□に入るアルファベット2文字は何でしょう?

 KK、NS、
 MK、KR、□

えー…まったく判りません。なにかのイニシャルだろうなとは思うけど。
ググりました。4文字の省の名前だということ。

 KK:国土交通省
 NS:農林水産省
 MK:文部科学省
 KR:厚生労働省

 KS:経済産業省

ズルですが、正解。

こんなの判らんよ…


そんで、今回もエラーになった。
ついでに、ワンピースセットにしたが、ポテトが無かった。

食べ始めてから気づいたけど、今更ポテト持ってこられても
困るのとめんどくさいから電話もしなかった。

わびの電話も来なかったが、気づかないのだろうか?
まぁ、騒ぐほどの金額でも無いんですが、気にはなる。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »