ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

Softbank Mobile

参入発表やら買収やらで、業界を賑わして来たソフトバンクモバイルだが、
MNPの開始前にも、そして開始後の最初の週末での移行業務停止など…
ホント話題には困らない。
東京デジタルフォンからのユーザーとしては、何とかならんかな…
これ以上混乱させないでほしいよ勘弁してほしいな。
と言うのが本音。
料金プランが複雑だから簡単にすると言ってたのに、一番複雑な料金プランを発表。
携帯の料金は高いでも安易な値引きはしないと言ってたが、ひたすら0円をアピール
(実際はかなり限られた条件付き)する。

いろいろ不満&不安がある中、良くなりそうなのは端末ラインナップだが、この辺りは
メーカーや色が増えたから良いとは必ずしも言えないので、判断保留。

現在、2Gの603SHのユーザーとしては、3Gに移行するかキャリアを変えるかと
悩んでいる。
仕事用に、auを既に持っている身としては、キャリアの移行先はDocomoとなるところ
だが…実は、仕事用携帯はDocomoから変えてきたもの…WILCOMは、端末に
いまいち面白みを感じないしな~

ま、しばらくは様子を観ますかね。

DSC-T30購入

今週末に”梅雨の”南の島へ社員旅行へ行くことになっている。
そこで、いままで使っていたデジカメ(Cybershot DSC-F77A)の能力不足を
しみじみと感じていたこともあり、思い切って新しいデジカメを買うことにした。

現在、なかなか素晴らしいことに、作業が悲惨な状況なので、リアル店舗に
買いに行く余裕はない。さらに、時間も迫っているので手早く買うために、
普段使っているサイトで買えることと、出来ればいじったことのある機種を
というのをポイントとした。

また、現在の機種での不満点としては、液晶が小さい事及び、光学ズームが
無いこと。特に光学ズームは大きなポイント。
普段使っている携帯が「V603SH」なので、光学ズームのありがたみというか
付いていないことによるツラサが身に沁みている。
実際、シーパラやTMS2005では、デジカメだと小さすぎるものを携帯で撮ったり
してる。

IXY DIGITAL、COOLPIX、LUMIX、μ、Cybershotといったあたりのシリーズから
検討して、メディアが共用出来ることと、操作系に比較的慣れていることと、
レビュー関連で比較的高い評価を得ているといったあたりで、Cybershotに。
T9とT30とかなり迷ったのだが、操作系のリファインと新しいことを考えて、
T30にした。

今日、無事にモノが届いたのだが、箱がヤケにデカイ…

そんなに、いろいろ買ったかな?と思って、箱を開けると詰め物ばかり。
結局、大して入ってない…
060530_2357
今日は遅いので、バッテリの充電を行って明日以降に操作に慣れなくては。
060531_0119
060531_0123

一緒に買った、液晶保護シート(PCK-L30)だが、「ジャストフィットのサイズ」
といった宣伝文句が書いてあったが、実際には少し小さい。
全体的に、0.5mm近く小さかったのが、正直ガッカリでした。

とりあえず、速報的にアップしてみた。