ついったー


最近読んだ本(amazon版)

最近のトラックバック

HOME ERECTA

結局、レンタルスペースに雑誌を収めるには、棚が必要ということが
明白になったので、棚を買ってみた。
いろいろ悩んだが、ネットで割合に安く買えることが判ったので、
HOME ERECTA」を購入。
070524_1929
ポールとシェルフ(が入った箱)

購入は、多慶屋でセットで。
即日発送対応とあったが、平日はいないのでとくに指定しなかったら、一週間近く
かかったのは、ちょっと残念だったが、モノには満足している。
本当は土曜日に、やるつもりだったのだが、土曜日はトラブル対応で出勤になった
ので、日曜に。
友人に車をだしてもらって一挙に運ぶ予定だったのだが、電話するのが遅くて、
酒を呑まれてしまったので、車輪の二つついたパイプで作られた台車(なんてのかな?)
でガラガラとニギヤカに&途中で落っことしそうになったりしながら、持って行きました。

組み立ては、レンタルスペースの通路で行いましたが、割と簡単に出来ましたね。
始めの一段(最下段)は、ちょっと苦労しましたが。さすがに荷物まで持ち運ぶのは、
しんどいので、おいおい持っていくことにしています。

070527_1907070527_1937
シェルフ            一応、完成(設置)
入れてみると、意外と狭いねぇ。ま、なんとかなるでしょ。

結局、雑誌が横並びで2冊入るというボックスは無くて、当面は平積でもいいかなと考え中。
(とにかくどけないといけないので…夏服も出せないし)

来週は、引越しのごとく荷造りかな。

レンタルスペース

部屋に本があふれて生活が不自由なため、レンタルスペースを借りてみた。
借りる前は、これで問題解決!と考えていたのだが、ちょっと甘かった。
借りてみたものの実際には、棚があったりするわけでもないので、
収納するためのものが必要だった…うかつ!
ダンボールでも良いかと思ったのだが、意外とうまいサイズのものが見つからない。

書棚でも良いかと思ったのだが、意外とサイズが合わないし値段がネックになりそう。
結局、収納ケースのようなものにしようかと考え中。
とりあえず、無印のサイトハンズのサイトで調べたものをメモとして。

大半の本が雑誌で、整理したら捨てればよいのだが、整理するためには
どかさないといけない…といった状況なので、なるべく購入するものは少なくしたいので、
横並びで2冊を立てて収納できそうなサイズを検討。
明日辺りから、実際のモノが見れないか、店舗に下見に行ってみようと考え中。